月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

~Kanon~の舞台を訪ねよう

発売日 1999/06/04
ブランド Key(ビジュアルアーツ)
動作機種 Windows95/98
原画 樋上いたる
シナリオ 久弥直樹麻枝准
音楽 折戸伸治

月猫ツーリストは一応旅行会社ですので(爆),旅行案内代わりに,Kanon(1999,VisualArts/Key)の舞台をご紹介します(爆).
この作品はかなりメジャーなので,このページ同様に舞台訪問をしているホームページもかなりあります.そのようなページの幾つかについては今回,場所の特定等で参考にさせていただきました.どのページ,というのをすぐに思い出せないのでページの紹介はしませんが,どうもありがとうございました.
#って,ここで言ってどーすんだ(@@;;)\(--;;)バキ

紹介する前に一応粗筋を……
え???もう知ってるから要らないって?????うぐぅ,いじわる~~~(爆)

駅(京阪電車守口市駅)

祐一や名雪,あゆ,栞が待ち合わせに利用する駅です.大阪から割と近いので初心者向け(?)でしょう.ただ,雪景色は期待してはいけません,っていうか,雪が降ったらカメラを片手に訪問してみるべし.きっと趣味を同じくする人に出会えることでしょう(核爆).祐一たちが相手を待つために時には日付が替わるまで座り続けたベンチは特定できましたが,駅前にあるはずの映画館は場所が不明です.また調査しないと(^^;


ちょっと背が低いですが,駅の全景です 待ち合わせのベンチ.
散髪した女の子はいませんでした(爆)

商店街(横浜市元町商店街)

鯛焼きの食い逃げ犯人が捜し物をすることで有名な商店街ですが,鯛焼きやなんてあったかなぁ?ケーキやさんなら沢山あるのですが.でも百花屋って名前の店はないです(爆)


晴れの日の早朝バージョン 雪の日バージョン(爆)
転んだら確実にドロドロですぅ(^^ゞ

噴水(国立昭和記念公園)

立川にある昭和記念公園の噴水が,栞とドラマみたいなシーンを演じた噴水に似ているそうです.実物は見たことがないので,写真はないのじゃ.


(2001/02/27 初版)
(2001/04/05 サイト構成変更に伴う修正)