月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

扇風機を買ったぞ

3月のことですが、17年使っていた扇風機が壊れました。首振りのやり過ぎで首の付け根のプラスチックが折れてしまって、扇風機の本体の部分が落ちてしまったんですね。そんなわけで扇風機の無い状況が続いていましたが、急に暑くなってきたので、そろそろ扇風機を買ってこようかと、と思ってヨドバシカメラに行ってみたら、「扇風機始めました」の文字がありまして、ならばと言うことで買ってきました。

買った扇風機はこれ。

SANYO リビング扇風機 マジックターン シャンパンゴールド EF-30THX6(N)

SANYO リビング扇風機 マジックターン シャンパンゴールド EF-30THX6(N)


済みません、普通の扇風機で。

こちらを買ったのは、実は去年も扇風機を買おうと思っていて−結局去年は壊れかかった古い扇風機を使っていたわけですが−その時に見つけたこの記事を思い出したから

家電製品ミニレビュー
三洋電機「リビング扇風機 EF-30THF5」〜温度センサーで自動運転。エアコン時代の名脇役

家電watch 2009年7月1日

正確に言うと思い出したわけではなくて、はてなブックマークに登録していたのを思い出して、ヨドバシカメラiPhoneはてなブックマークを検索して機種名にたどり着いたと言う次第。


それにしても、家電watchのレビュー記事は参考になります、を通り過ぎて物欲を刺激されまくるのが困ったもんです。次は除湿器がもう6年前のものなので買い換えたいのですが、参考になる記事は有るかしら?。有ったらその機種に決めていまいそうです。