月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

2010年5月のまとめ

さて,やっぱり月末には振り返りを,月初には計画をやらなければなりません.ということで,今月の行動のまとめをば……*1

旅行

  • 0508名古屋
  • 0515平塚→熱海→静岡
  • 0522京都→大阪

一応、3回ほど旅に出て、3週連続で新幹線に乗ってますけど、3回とも日帰り出し、美術館を巡っただけだし。流石にそろそろ、宿泊つきの美術館以外にも行く旅に出たいです……

写真

431枚か。桜が終わった途端に、写真を撮る枚数が激減しているねぇ

美術

行った展覧会は……


29ヶ所、頑張った、私。まぁ大型連休で毎日のように美術館巡りをしたのと(だってそれが一番空いている)、京都に行った際にある程度計画的に動くことが出来たのが勝因でしょうか。

とりあえず,[◎][○]を付けたのは月猫さん推薦ということで.
[◎]となったのは毎度の若冲さん2箇所(まぁ、かなり同内容ですが)と、ルノワールとオルセー。オルセーはCasa Burtusの特集のおかげで、どの場所に何があるかを把握した上で見たので、スムーズに見ることが出来ました。


音楽

特にはないのですが、田村ゆかり姫さまの秋のコンサートツアーの日程が発表されましたので、9月〜10月のスケジュールを検討中と(ぇ?)

散財

MacBookProがやっと届きました。高解像度&ノングレアのディスプレイにしたのですが、ノングレアでも輝度は高くて写真の色が映えています。ノングレアにすると色が若干くすむのではないかと余計な心配をしていたのですが、取り越し苦労で良かったです。


ということで、6月こそは、美術館だけでなく、普通の旅に出たいものです……。

*1:と,毎月全く同じ書き出しなのは手抜きだろう