月猫ツーリスト

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

2010年8月のまとめ

さて,やっぱり月末には振り返りを,月初には計画をやらなければなりません.ということで,今月の行動のまとめをば……*1

旅行

  • 0807-0808福岡・長崎
  • 0821-0822京都・大阪
  • 0829甲府

先月まで狂ったように旅に出たいと連呼していましたが、やっと泊まりがけの旅行を,しかも2回も出来ました。特に九州に行った際は、美術館有り、コンサート有り、乗り物は陸海空と盛りだくさん。暑さを除けば申し分ない旅行でした。


写真

全部で撮影した枚数が339枚。先月よりも40枚ほど増えました。といっても、九州旅行に行っても112枚しか写真を撮っていないなど、昔に比べると撮影しなくなりましたね……。今月枚数を稼いでいたのが,20日に行った国立科学博物館の大哺乳類展でしたが、これはどちらかというと記録用の写真ですからねぇ。

美術

行った展覧会は……


22箇所と行った件数は多かったです。とりあえず,[◎][○]を付けたのは月猫さん推薦ということで.
なんと言っても今月は、サントリー美術館の「鍋島」が筆頭です。本当にあの器、見ていても飽きません。

音楽

何故、人生初さだまさしが佐賀県鳥栖市なのか……。東京は混雑すると思い込んでいるので、やることに謎があふれております……。

散財

久しぶりにPDA方面で散財が相次いでいて、

なんてあたりを買いました。全くiPhoneを自由落下運動の餌食にしなければ、iPhone4を買うことはなかったのですが……。ま、でも後悔はしていません。後でクレジットカードの引き落としを見て卒倒するかもしれませんが。



さあ、来月は9月です。読書の秋、芸術の秋、音楽の秋でございます。美術館に行った後にiPadの中に入っている自炊したPDFを読みながらコンサートの待ち行列に並ぶ日々がやってきます。銀行残高に気をつけながら頑張っていこうと思います。

*1:と、今月も手抜きな毎月と同じ挨拶にゃり