月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

久しぶりにモバイルバッテリー新規購入

人に感化されやすいのは毎度のことですが、今日も人に感化されて小物を買ってきました。
今日買ってきたのはこちら。

AU-USBPS1 WH 5000mAモバイルバッテリー(白) アウロラ

AU-USBPS1 WH 5000mAモバイルバッテリー(白) アウロラ


要するにUSBの口を持った持ち運べるバッテリーで、容量が5000mAhと有りますので、iPhoneのバッテリーの3.5倍ほど有ります。こういうモバイルバッテリーは既に持っていたのですが、元々容量が2200mAhと小さい上に、メモリ効果なのかiPhoneを20%分程度しか充電できなくなってまして使い物にならなくなってまして。

そんなおりに見てしまったのが、こちらのブログ。この方、ソニーのお店の店長さんなのに、VaioやXperiaにあんなことやこんなことをやっていて、ソニーさんに怒られないのか不思議な方ですが、Vaioやモバイル関係で参考になる記事が多いので、良く読ませていただいています。で、この記事を見て、これだっと思ってしまったわけです。


で、そのままAmazonへ行って、買おうとしたのですが、よくよく見ると「この商品は、クレバリーが販売、発想します」と。クレバリーならリアル店舗が秋葉原にあるので、そこで買えば荷物を待つ手間が省けるじゃないですか。ということで、今日、買ってきたわけです。


実際に使ってみてですが、とりあえず残量表示が3段階で判るのは便利です。しかも、3段階の一番下でも、iPhoneを60%充電して、まだ余力がありました。これなら、iPhoneを使い倒してもバッテリーの心配はしないで済みそうです。3480円と高くない値段で充分な安心感。実によい買い物だったようです。