月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

6月の関西旅行考

いつの間にやら関西方面には月に1回以上行くことになっています。いや、そう決めた覚えは無いのですが、気がつくとそんなことになってしまってます。

こう行く回数が増えると気になるのが費用のことで、なるべく安く行かないと財布が持ちません。ということを考えて前回は夜行バスにしたのですが、これは翌日の活動が(眠たさで)制約されて問題でした。とはいえ新幹線だと東京〜新大阪が13000円かかるわけで……。


などと思っているときに、たまたま航空会社のwebページを見たら、いつの間にか週末割引が出来ていて、土日の飛行機を1週間前までに予約すると、通常の特割よりもお安くなる、というものです。全くJALもANAも同じような割引をするのですから、本当に談合していないのか疑わしいところで……(をぃ)。
そんな中に、羽田〜伊丹が10970円というのを見つけてしまいました。これだけ安いと、流石に羽田までの交通費が掛かるとはいえ、新幹線よりも安くなってしまいます。


ということで、6月の4日と5日に関西方面に行くことになりました。メインはMIHO Museumの芦雪。あの山の中に行くために宿泊がつきます。で、前日は関西の西の方を中心に回ろうかと……。


で、今時点でのプランはこんな感じになりました

6月4日(土)

羽田発8時の飛行機で伊丹へ。その後、以下の展覧会を順に見ていって、大津のホテル泊

6月5日(日)

ひたすら滋賀県内の美術館を巡って、京都から新幹線で東京に帰ります


ただ、こんなに回るのはかなり難しい気がしますので、もう少し行程をブラッシュアップしたいところです。