月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

2011年6月のまとめ

さて,やっぱり月末には振り返りを,月初には計画をやらなければなりません.ということで,今月の行動のまとめをば……*1

旅行

  • 0604〜05大阪・京都・大津・信楽

ん?、もうMIHO MUSEUMに行ってから1ヶ月近くが経つのですか。月日が経つのは早いもんで。どうしてもMIHO MUSEUMに行くとなると、泊まりがけになりますな。

写真

写真の撮影は225枚。少ないですなぁ。その中の最大派閥が11日の上野で68枚。東博の美術品と不忍池の紫陽花でそんな枚数になったそうで。確かに今月は、紫陽花を見かける度にシャッターを押していたような……。

美術

行った展覧会は……


32箇所と、先月とほぼ同じ。関西シリーズと横浜シリーズなど、ある程度計画的に回ったせいか、思っていた以上に数が伸びました。
とりあえず,[◎][○]を付けたのは月猫さん推薦ということで。
「鳳凰と獅子」と「もてなす悦び」は、ちょっと別格扱い。この2つは非常に良かったです。

音楽

先月予告したとおり、アイドルというものを研究するために松田聖子さんのコンサートにおじゃましました。いや、凄いコンサートでございました。やはり、30年以上走り続けている人は違いますなぁ、と、今月コンサートに行った2人を見ながら、思うのでした。


さて、来月は7月ですので、中旬以降は町中も美術館も夏休みモードに入ります。特別展も16日からというところが多いみたいで……。それならば、前半は展覧会とは無関係な旅行にも出てみたいものですが……実現するのかしら?

*1:と、今月も同じ書き出しを流用するのです