月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

珍しく、散財中

今週に入って、と言ってもまだ月・火の2日しか経っていませんが、妙に通販生活状態になっていまして、コンサートチケットを2枚とったり、海外から物を買ったりという状態になっています。

きっかけは月曜の朝にやってきたexpansysのメール。そこには月曜特価でGalaxy noteが50,944円という情報が。
普段のexpansysでの値段は55,000円ほど、楽天などでの価格は60,000円以上ですので、かなり安い方です。

ちなみにGalaxy noteとは5インチ液晶のandroidスマートフォンで、メモ帳がわりに使えるようスタイラスが付いていたり、スタイラスの牡丹を押しながら画面をダブルタップすると手書きメモ帳が開くなど、メモ帳としての活用を全面に出した機種です。
また、画面が5インチと大きい割には重さが178gと結構軽い、auが出しているHTCのEVO 3Dと同じくらいの重さです。

ま、要するに気になって仕方が無いので、値下がりを見てエイっと買ってしまったということです……。

ちなみにExpansysはイギリスの会社で日本に一番近い拠点は香港ですので、只今Fedexが運んできているところです。Fedexから受け取るの、結構面倒なんですよね……。


で、本体を買ってしまったら次に必要なのは液晶保護シートよね、ということでamazonで発注して……。

Super Protector (クリスタルクリア)Galaxy Note (SC-05D/ GT-N7000) 液晶保護シート

Super Protector (クリスタルクリア)Galaxy Note (SC-05D/ GT-N7000) 液晶保護シート


国内で発売されていない機種なので、ヨドバシでひょいと買うわけにも行かないので、通販が頼りなのです。


ここまでが月曜で、更に火曜になると、折角だから32GBのmicro SDも用意しておこうかしらと思って……


これもamazonであっさりと。


ということで、Galaxy note、この週末に来てくれると嬉しいのですが……、成田税関さんのがんばりに期待しましょう(なんだそれ?)