月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

根津神社のツツジ

そういえば大型連休に合わせて文京区の根津神社でつつじ祭りをやっていたわねぇ、ということで、29日に行ってきました。

正直ちょっと早かったかな、という感じで、かつ人も多いですが、とりあえず見て回ります。

以下、ツツジは品種とか良く判ってないので適当に写真を貼り付けます。



全体を見たら早かった感じでしたけど、寄ると見頃という感じでしたね。というか、ツボミもいとをかし。満開になるとツボミは見られないので、これはラッキーだったかも。

一応ここは神社なので、神社の建物を絡めた写真も1枚。というか、この構図でしか建物を絡めては撮れなかったのよね。


ところで、つつじ苑の中は結構大型のハチが多かったです。彼らにとって適当なサイズの花がこれしかないのかもしれませんが、これからツツジを見に行かれる方は、驚かないよう、驚かせないよう注意しましょうね。