月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

国際バラとガーデニングショウ@西武ドーム

去年に引き続き、西武ドームでの「国際バラとガーデニングショウ」に行って来ました

ま、正直バラは余り得意とはしていないので種類とか判りませんので、専らガーデニングのコーナーで少女趣味炸裂な庭を見ることに力点を置いているのですが。


といいつつ、まずは薔薇の写真を何枚か。


紫とか、ほんのり桜色とか、そういう色の薔薇が好みでございます。原色系は、ちょっと……。


そしてガーデニングコーナー。見ながら思わず「でも……お高いんでしょ……?」と言いたくなるような、絵に描いたようなカントリーガールぶりが素敵というか(言っていることが無茶苦茶)。

この動物でアレンジした庭はかなり好き。置物でも猫は和みますにゃ。


あと、薔薇は薔薇でも、こんなものもありました……。

ベルサイユのばら」の宝塚での衣装です。写真では全く表現できてませんが、スパンコールが多くてキラキラしていて、これは舞台上で見てみたいですよ。