月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

お姫様のお迎え

このタイトル使うの何度目だ?(汗)


ということで、今日は田村ゆかりさんのライブDVD & Blu-ray発売日ということで、早速買って来ました。昨日に。

田村ゆかり LOVE■LIVE *I Love Rabbit* [Blu-ray]

田村ゆかり LOVE■LIVE *I Love Rabbit* [Blu-ray]

要するに、2月の横浜アリーナでのコンサートを、ほぼ完全収録したものになります。
(その様子はこれこれこれを参照で)

ほぼ、というのはDVDなどの尺の関係でトークの部分で少しだけ摘んでいる箇所を見つけたからですけど、ちょっと繰り返しのような表現になっていたところを1回にしている程度なので大勢に影響はありません。


と、ここまで本編の途中までしか見ていないのですが、今回のビデオは

  • 横浜アリーナなのに客席の遠さを感じさせないカメラワーク
  • そういいつつも、アリーナがピンク色に染まる瞬間はちゃんと撮影
  • 王国民のコールは大音量で収録
  • 桃色男爵さんの演奏パフォーマンスは控えめながらもちゃんと収録

という感じの特徴でしょうか。

それにしても、このコンサートからもう4ヶ月ですか。映像を見ていると機能のことのように細部を思い出せるのですが。


個人的な見所は、Fancy Baby Doll の時のPたんのはしゃぎっぷりでしょうか。本気でポータブルピアノでセンターステージに立てたことを喜んでいる感じが良いです。

あと、私がこっそり写ってました、Fancy Baby Dollの時に……。後ろの方の席だから映らないと思ってたのに、油断だったわ。
とりあえず、メガネがもう少し小さいのにしよう、そうしよう……