月猫ツーリスト

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

2012年06月のまとめ

さて,やっぱり月末には振り返りを,月初には計画をやらなければなりません.ということで,今月の行動のまとめをば……*1

旅行

  • 0623〜24三重

一応先週、蕭白ショックを見るために三重に行ったのでした。
本当は、その後に大阪の方まで足を伸ばす予定だったのですがホテルで風邪をもらったようで頭痛のために津の美術館を2つ回っただけで帰ってくるという……。絵に描いたような消化不良でした。

写真

6月に撮影した写真は78枚って、なんじゃそりゃ。
そういえば今年はシャガを撮影しないうちに初夏が終わっちゃったですね……。

音楽

今月はコンサートに2回行けました。
松田聖子さんのコンサートについては、コンサートの2日後に結婚を発表するあたりに違和感がありますが楽しい時間でした。
浩子さんの方はね、1週間前に声が出なくなる症状だったのに注射で頑張って歌うプロ魂が素敵でした。

ほいで生のコンサートではありませんが、田村ゆかり姫のライブBlu-rayをお連れして帰ったのも今月でした。
先ほどメイキングまで見終わりましたけど、私ももう少し頑張ってみようかなと思ったり……(謎)

美術

行った展覧会は……

17箇所とこれまた少ないです。
美術館に行く日数が減っているのに、1日に回る数も減っているので、凄く行った数が減少しています。
とりあえず今月はエルミタージュと蕭白が双璧です。この2つでかなり満足です。



ということで来月は7月ですが……。7月はコンサートの予定が無いのが問題でどうしたもんか。
とりあえず関西方面には海の日の3連休辺りに行こうと思ってますので、そのあたりに関西で面白そうなライブがあったら、飛び込みで言ってしまうかもです……。

*1:と、駄文が書けない月でもテンプレは変えないのです