月猫ツーリスト

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

バッテリーを持ち歩く

先日、iPhone用にこんなものを買いました。

ELECOM iPhone 4S用ケース付バッテリー 1850mAh ホワイト DE-AP01L-1805WH

ELECOM iPhone 4S用ケース付バッテリー 1850mAh ホワイト DE-AP01L-1805WH

iPhone本体にカバーのように取り付けるバッテリーでございます。
スマートフォンは便利なものの、乗り換えを調べて地図を確認して美術館の開いている時間をチェックしてスケジュールも見たりして……とやっていると午前中でバッテリーが足りなくなってしまうもの。で、午後になると充電池からケーブルを繋いだ状態で持ち歩くハメになるわけです。
正直充電池からケーブルをつないで持ち歩くのは余り格好の良い話ではないわけで、それならばいっそのこと常時バッテリーをつけている方が良いのではないかという発想です。ま、ケーブルを伸ばしていのよりもケーブルがない分持ち運びもやりやすい訳ですし。


で、実際に使ってみての感触ですが、とりあえずこの製品の場合だと私の場合はまる1日電池が持つような感じになりました。あと、たしかに重量は増えたのですが、そんなに気になるほどではないです。


あと、どういうわけだかこの充電池ケースを買ってから、Galaxy Noteの使用頻度が低下したような……。なんでだろ?。今まではバッテリーに遠慮してiPhoneの利用を無意識のうちに控えていたのかしら?