月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

2012年05月のまとめ

さて,やっぱり月末には振り返りを,月初には計画をやらなければなりません.ということで,今月の行動のまとめをば……*1

旅行

  • 0504〜05京都・大阪・奈良・名古屋

大型連休に毎度おなじみ関西都名古屋に行ったほかは、東京埼玉千葉神奈川をうろついていただけのようですね。
ちょっと5月からお仕事が代わったこともあって、余裕が少なかったかしら?

写真

5月に撮影した写真は425枚でした。
名古屋で136枚撮った(障壁画と鉄道)のと西武ドーム(バラとガーデニング)で168枚撮った以外は余りアクティブではない感じです。

音楽

今月のコンサートは、なんと無し!。
チケットは2枚あったのですが、どちらも流してしまいました。4月末の堀江由衣さんの余韻が残ってて、他の方のコンサートという気分にならなかったのが敗因でしょうかねぇ……。

美術

行った展覧会は……

28箇所と、標準的でしたね。
この中で、一番楽しかったのは愛知県美術館の「魔術/美術」かなぁ。あのチケットや図録も含めたこだわり方は楽しいですね。


ということで、6月ですが……。なんとしても6月はコンサートに行きたいですよ。一応確保してあるのは松田聖子谷山浩子水樹奈々と3枚あるのですが、少なくとも1つは行きたい所です……。

*1:といいつつ、実はこれを書いているのは6月2日なのですが……