月猫ツーリスト

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

2013年01月のまとめ

さて,やっぱり月末には振り返りを,月初には計画をやらなければなりません.ということで,今月の行動のまとめをば……*1

旅行

  • 0105名古屋
  • 0113京都・静岡

同一方向への日帰りが2回の非効率、しかもどちらも美術館を巡っただけという。
すっかり最近旅行らしい旅行をしていない月猫さんなのでありました。

写真

8月に撮影した写真は156枚。いや少ないねぇ。
少ないのもさることながら、iPhoneとコンパクトカメラでしか撮影してないことのほうが問題かも。せめてミラーレス一眼くらい持ち出しなさいよ、という話はありますね。

というか、DSC-HX30VのGPS機能が快適すぎるのがねぇ。写真はジオタグがついてなんぼ、なんですよ(ゑ?)

音楽

今年の音楽はじめは中島みゆきさんのコンサートでございました。いや、年の初めからよく笑うコンサートで今年は幸先いいなと(汗)

美術

行った展覧会は……

この27箇所。なんとなく会期末だからと慌てて見る展覧会が多かったかも……。

個人的なお気に入りは大須観音と八瀬童子。どちらもその地元ならではの展示が良かったです。
ほいでディスプレイ大賞は神奈川県立歴史博物館の勝坂縄文展。まさか縄文土器の上をムササビが飛んじゃうとはねぇ。可愛かったです。



ということで来月2月はですが。2月ともなれば光の春ですので、少し遠でも出来るんじゃないかしらと期待してます。とりあえず、雪見に行きたいです、地元の人には申し訳ないですけど……。

*1:おお、去年8月以来のテンプレだ……