月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

松田聖子さんのニューアルバム

松田聖子さんの1年間は、6月の最初の頃にアルバムを出して、その週の週末から7月までの間に全国ツアー(必ず、さいたまスーパーアリーナで始まって、途中武道館を経由して福岡で千秋楽)をして、あと大晦日に東京体育館カウントダウンコンサートをして、というのが基本サイクルになっているようです。まぁ、去年は東京体育館が改修工事だったので、年末は舞浜でのバラードコンサートになってましたが。
と、要するに6月になったので松田聖子さんかニューアルバムを出荷されたので、早速買ってきたわけです。

なんですが、今回のアルバムは……

A Girl in the Wonder Land(初回限定盤A)(DVD付)

A Girl in the Wonder Land(初回限定盤A)(DVD付)

A Girl in the Wonder Land(初回限定盤B)

A Girl in the Wonder Land(初回限定盤B)

A Girl in the Wonder Land

A Girl in the Wonder Land

初回限定盤が2種類に通常版もって、どこのAKBですか!(笑)。
しかも、初回限定盤は片方がDVD付きで、もう一方が特殊ケース&写真集付きって、ファンの心理がよぉお分かりで……(汗)。

まあその、去年まではここまでファンに複数枚買わせようとはしてなかったので、ひょっとして売上枚数が低下しているのではないか?と、余計な勘ぐりをしてしまいますが(汗)。


で、アルバムに入っている曲のほうですが、今回はバラード中心で、ちょっとコンサートの組立がどうなるのか不安になって来ました。1曲目(は大抵の場合ニューアルバムの曲です)は何にするんだろう?7曲目に入っている「Oh No!!」なら何とかなりますかねぇ……