月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

東博、秋の庭園開放

今年も、東博名物、秋の庭園開放に行ってきましたので、その写真を少々。
この庭園開放、以前は紅葉の時期が年々遅くなっていることには無頓着に11月23日ごろまでしかやってませんでしたが、最近は紅葉の時期に合わせて12月10日頃まで開けてくれるので、ちゃんと紅葉を見ることが出来るようになりましたね。


傾いてるからと近寄らせてもらえない五重塔

池の裏側からの紅葉

赤と黄色

銀杏の紅葉が完璧見頃でした

応挙館を覗き見


まぁ本館の真裏なんで基本的に日が当たらなくて、写真にとっても今一つなのは毎度のことですが、もうちょっと、光が欲しいですね……。