月猫ツーリスト

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

松田聖子さんのライブDVD

先日なんですが、松田聖子さんの7月にあったコンサートのライブビデオを買ってきたのです。


このビデオ、発売は11月20日で、それから1ヶ月ほど経っての購入となりましたが、まぁその11月20日といえば一の姫さまのニューアルバム発売日でしたから、こちらまで手が回らなかったわけですよ、ってをぃ。


それはともかくとして、こちらのビデオは7月7日に武道館で行われたコンサートをノーカットで収録したもので、その前日の7月6日に同じく武道館で聖子ちゃんのコンサートを見ていますので、アンコールを除けば曲順は一緒で懐かしくもあり。

アンコールを除けば、というのは、この7月7日がデビューしてから数えて100回目の武道館でのステージということで、アンコールの時間を使って初めて武道館のステージに立った時の曲を、当時と同じような衣装と髪型で再現していまして……。聖子ちゃんカット(というか、ふんわりボブって感じですが)、可愛いですわ〜。


残念なのは、今回もDVDだけでBlu-Rayでの発売がないことですが、ここまで来ると聖子ちゃん自体がBlu-Rayを拒否しているんでしょうなぁ……。