月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

お姫さまのお迎え

もうこのタイトルを何回使ったのかよくわからなくなってきてますが……、毎度おなじみ田村ゆかりさんのライブBlu-Rayのお迎えでございます。

15日発売のところ、昨日の14日に買いに行く辺り、毎度のとおりでございます。


こちらのビデオは、6月にさいたまスーパーアリーナであったコンサートを収録したものです。今回は、このコンサートとDVD発売までの間に別のコンサート(9月のCaramel Ribbon)があった関係で、結構およーふくとか照明の感じとかは忘れてますね、私。トークは駄文にそれなりに書いてあるし、聞きながらメモをとっているのもあって、大体覚えているのですが。


今回もBlu-RayリニアPCM(96KHz/24bit)とサウンドに力を入れてまして、いつもの様に演奏している楽器の音がちゃんと分解して聞こえるのが良いです。音楽のライブビデオはこうでなくっちゃね。


さて、まだ2時間分しか見てないので、引き続き先を見ますです。って、明日も仕事だってばよ。


(2014/01/16追記)
アンドロメダまで1hourの冒頭をリプレイとか、本編でメイキングのようなお遊びを入れてきてますね。ファン向け商品としては、こういうのもありかも。
それにしても、途中に挟んだお伽話と、同じく途中に挟んだMCの間の落差が……。MCのときのゆかりさんのほうが断然好きなのが困ったもんです(ゑ?)