月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

ちょっと都電に

26日の日曜のことですが、上野の美術館に行ったあとに、ふらっと路面電車に乗ってみようと思いまして。

上野から地下鉄に乗って三ノ輪駅から5分ほどで、都電の三ノ輪橋駅に到着です。
f:id:Lunacat:20140126152555j:plain:w280 f:id:Lunacat:20140126152635j:plain:w280
ちょっとホーローの広告など、レトロ方向に振ってますね。

そこに路面電車が到着。きた電車はレトロ方向ではありません。
f:id:Lunacat:20140126152742j:plain:w280 f:id:Lunacat:20140126152803j:plain:w210

今回は荒川車庫前で下車してみます。
f:id:Lunacat:20140126155748j:plain:w280

車庫の横に、車両の展示コーナーもありますね。というか、なんか変なもんが乗ってないか?(汗)
f:id:Lunacat:20140126155320j:plain:w280 f:id:Lunacat:20140126155331j:plain:w280

ちょうどいいタイミングで、荒川車庫前駅止まりの列車が車庫に入るようです。
f:id:Lunacat:20140126155522j:plain:w280 f:id:Lunacat:20140126155546j:plain:w280

道路横断したっ
f:id:Lunacat:20140126155625j:plain:w280

そして車庫の中。黄色いのがいますけど、昔の色で塗り直しただけで、特に古い車両じゃないようです。
f:id:Lunacat:20140126155423j:plain:w280 f:id:Lunacat:20140126155645j:plain:w280

荒川車庫前から、JRの尾久駅までは歩いて10分ほどでした。
f:id:Lunacat:20140126160458j:plain:w280 f:id:Lunacat:20140126160714j:plain:w280


路面電車とか車庫とか、荒川区は近場なのに鉄道的には結構遊べる場所でした。
なんかのおりに、また行きましょう、これは。