月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

3月21日の新宿御苑より(前編)

3月21日に美術館には行かずに多摩の鉄道に乗った話は前に書きましたが、実は、その前に新宿御苑桜を見る会をやっていたのでした。
今日はその時の写真を少し貼っておきます。


ということで新宿御苑千駄ヶ谷門の脇からして咲いているわけで。


千駄ヶ谷門近くの桜園地。ジュウガツザクラさんは本当に息が長いよね。
f:id:Lunacat:20140321115603j:plain:w280


こちらはオオカンザクラ。今が見頃ですが、7~8人しか人がいなかったですね。
f:id:Lunacat:20140321115652j:plain:w280 f:id:Lunacat:20140321115735j:plain:w280


下の池の横の枝垂桜。ちょっと早い。
f:id:Lunacat:20140321120217j:plain:w280


中の池の湖畔にあるシュゼンジカンザクラさん。今回の一番の人気者。
f:id:Lunacat:20140321120247j:plain:w280 f:id:Lunacat:20140321122117j:plain:w210
f:id:Lunacat:20140321122225j:plain:w280 f:id:Lunacat:20140321122351j:plain:w280
この桜って、レストハウスの前にあるし、池がアクセントになるしで、咲いているときはいつも人気があるイメージです。


なんとなく。ドコモタワーもアクセント。
f:id:Lunacat:20140321122721j:plain:w280


そして日本庭園の方にもやってきまして。これも人気のある寒桜です。
f:id:Lunacat:20140321123709j:plain:w280 f:id:Lunacat:20140321123824j:plain:w280


写真が多くなってきたので、続きはまた今度にでも……。