月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

多摩でお散歩

この週末は土曜よりも日曜のほうが気温が上がって真夏日の可能性があるという話を聞きまして、それならばからだを動かすようなことは土曜日の間にやってしまおうと思って、やってまいりました昭和記念公園に。


結局昭和記念公園では2時間半ほどうろついて100枚ほど写真も取りましたので、その写真を何枚か紹介しておきます。


まずは、紫蘭。西立川口の近くと、中央の原っぱの東側で咲いてました。
f:id:Lunacat:20140524130722j:plain:w280 f:id:Lunacat:20140524150609j:plain:w280


ヤグルマギクは、バーベキューガーデンの近くで。
f:id:Lunacat:20140524131850j:plain:w280 f:id:Lunacat:20140524132136j:plain:w280


原っぱの西側の花畑では、アイスランドポピー
f:id:Lunacat:20140524132950j:plain:w280 f:id:Lunacat:20140524133032j:plain:w280f:id:Lunacat:20140524133358j:plain:w280 f:id:Lunacat:20140524133620j:plain:w280
ちなみに、この花を背景に初地鶏自撮りなどということをやってたオジサンがいたことは秘密ですよ(汗)。


ところどころ、まだ新緑な色が見えますね。
f:id:Lunacat:20140524134018j:plain:w280 f:id:Lunacat:20140524143358j:plain:w280


多分、カルミアという花かと。ちょっと面白い形。
f:id:Lunacat:20140524141318j:plain:w280 f:id:Lunacat:20140524141331j:plain:w280


日本庭園には、睡蓮がいました。
f:id:Lunacat:20140524143520j:plain:w280 f:id:Lunacat:20140524143635j:plain:w280


シャーレーポピーの丘。ちょっとやり過ぎな気も。
f:id:Lunacat:20140524144854j:plain:w280


芍薬も、まだ残ってましたね。
f:id:Lunacat:20140524151235j:plain:w280



結局こんなかんじで写真を取りながらだったので、2時間半の散歩とはいえ、7kmくらいしか歩いてないのですが……。しかし、同じ歩数でも美術館の中を歩くのよりも疲れないもんですね、公園って。