月猫ツーリスト

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

SONGS松田聖子30分ノンストップメドレー

今日の夜、NHKの「SONGS」で、松田聖子ちゃんの30分ノンストップメドレーという番組がありました。
通常のコンサートでのメドレーは6曲程度ですが今回はその倍の12曲、30分という尺に入るのか心配でしたが、そこは曲によっては通常のコンサートでのメドレーよりも更にカットする部分を増やして対応したようで、ちゃんと収まってました(当たり前だ)


とりあえず、メドレーでやった曲を挙げておきますね。

  1. チェリーブロッサム
  2. 渚のバルコニー
  3. 風立ちぬ
  4. 秘密の花園
  5. 天使のウインク
  6. SWEET MEMORIES
  7. あなたに会いたくて
  8. セイシェルの夕陽
  9. 瑠璃色の地球
  10. 大切なあなた
  11. 素敵にOnce Again
  12. I Love You! あなたの微笑みに

やっぱり12曲じゃ足りないようで、「赤いスイートピー」や「夏の扉」ですら選外という。というか、「夏の扉」のドスの利いた『♪フレッシュ、フレッシュ、フレーッシュ!』を聴かないとメドレーが終わらないじゃないですか(ちょっと待て)。


個人的な見どころは、「天使のウインク」の冒頭でスカートの裾を持って1回転したところ。くるくるしている聖子さんは可愛くて好きなんですよ。
まぁ本当は、出来ることなら「時間の国のアリス」をやっていただくと、もっと回りますので、それはそれは可愛いのですが……(をぃ)。

あ、あと新曲の「I Love You! あなたの微笑みに」でも1回転してましたので、これはコンサートが楽しみです。
ちなみにこの新曲、とてもアップテンポな曲で(新曲なのにコンサート後半で使いそうに感じる程のノリの良さ)、やっぱりコンサートでどう使ってくるか楽しみですわ。


そして、バックミュージシャンに目を向けると、いつものコンサートのメンバーがいて。小倉良さんや野崎さんがいると安定しますね。
それから桃色男爵のGOD様こと竹上良成さんも居りまして、「あなたに会いたくて」では画面に大写しもあって。この方のSAXは田村ゆかり姫の時もですけど格好いいのですよ、ほんとに。


と、すっかりコンサートに向けてテンションが上ってしまいました。コンサートは来週日曜から。場所は毎年恒例さいたまスーパーアリーナ。そういえば、チケット取らなきゃ……*1

*1:今年は武道館2daysとパシフィコ横浜があるので、どうも席に余裕があるようです