月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

iPhone6 Plusの大きさ比較

予約開始日に注文したiPhone6 Plusが到着しましたので、まずは大きさ比較を。
ちなみに買ったのは、simフリー版*1のゴールド、128GBモデルでございます。


まずは、現在進行形で使用している端末と記念撮影。
f:id:Lunacat:20141001202836j:plain
左から、iPhone5s、F-06E、iPhone6 plus、Xperia Z ultraとなります。
最近、画面が小さすぎてiPhone5sをあまり使ってなくて、twitterなどは立ってるときはF-06E、座ってるときはZ ultraという感じでしたので、ひょっとして、3台の役割を全部吸収してしまいそうな気もします。


で、並べてみていると、過去に似たサイズの端末があったなぁと思って探してみると、ありました。
f:id:Lunacat:20141001203619j:plain
左側、Galaxy noteの初代です。2年ほど前に買った端末です。
このサイズが私には使い勝手がいいのは、この2年間で理解してますので(ポケットに入る最大サイズという意味で)、やはりほかの端末の使用頻度が低下しそうな気がします……。


さてどうなるか。当面はiPhone6 plusを中心に使って問題が出ないか、半月ほどかけて検証ですね。

*1:予約した時は、11月でちょうど2年になるauを解約してmineoを使うつもりだったのでsimフリー版にしたのですが、mineoはiPhone6では動作しないと言われて、auを継続することにしまして……simフリーでなくても良かったじゃん