月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

田村ゆかりFCイベント@東京国際フォーラム

今日の夕方は有楽町で田村ゆかりさんのFCイベントを見てきたのでした。
ちなみにこの日、昼間は三井記念美術館東山御物を見てまして……。1日の間に侘び寂びから萌えまで落差が激しいなと思いますが、それは横においておきまして。
f:id:Lunacat:20141005171449j:plain:w240 f:id:Lunacat:20141005171022j:plain:w280


イベントの方は冒頭に挨拶代わりとばかりに3曲。

01. スパークリング・トラベラー
02. わがままな I love you
03. おしえて A to Z

まさか「わがままな I love you」が来るとは思ってなかったので、曲名が紹介された時はびっくりしましたね。
だって、12年も前の、しかもシングルのカップリングの曲がいきなり来るとは思いませんもの。


3曲歌ったあとは、本日の司会進行、鷲崎さんが登場しての本編。ここは、ときメモ風な恋愛アドベンチャーを進めていこうという趣向。選択肢が出てきたら会場の多数決を参考に姫が決めていく、というものです(最終的に姫が決める辺りが絶対君主制)。
で、何故か選択肢が登場するたびに、一番妙な(orエロい)ものが多数決で選ばれて、即効でゲームオーバー(笑)。そんなことを繰り返しながらもゲームは進むわけで。

ちなみにゲームのタイトルは「恋愛マスターときめきゆかり+(仮)」……。
なんかアイマスときメモラブプラス、ガールフレンド(仮)と、いろいろ混ざって危険な香りが(汗)。


もちろん、恋愛アドベンチャーだけだと飽きてしまうのでとばかりに、途中にコーナーもありました。中には、観客の中の有志に女装をさせて1番に合う人を当てるコーナーなんてのもあったりして。
ちなみにこの女装したい人を鷲崎さんが選んでいる間、姫はステージ上で優雅にお茶とケーキを。お菓子を召し上がっている時の女の子は可愛くてよいですね。


そんなこんなで、ときメモ風な恋愛アドベンチャーは何のフラグも立たずに終了と見せかけて、無事ハッピーエンドで終了して。
そして最後にエンディングテーマが流れます。

04. only you トキメキの鼓動

この時の姫は、今まで着ていた黄色いワンピースドレスではなくて、ゲームのビデオで着ていたブレザーにミニスカートという制服風衣装。堀江由衣さんでは制服風衣装はよく見かけますけど、姫が着られるのは、あまり記憶に無いですね。そういう意味で、珍しいものを見た気分です、いや、似合ってますよ。


と、そんな感じで3時間。姫自身が「フォーラムの無駄遣い(笑) 」と言っていたとおり、音響の良いことで有名な東京国際フォーラムの長所が活用されない、どこまでも緩い感じのイベントでした(汗)。ま、でもいいんですよ、5000人が一度に楽しめる場所って、こことパシフィコ横浜くらいしかないですからね。