月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

10月に見た展覧会

月末の恒例で、今月見た展覧会を一覧で上げておきます。


今月は行った展覧会は14箇所と、数としては多くなかったのですが、密度は濃かったです。というか、1日に展覧会に数多く行くと、3件目辺りから体力的な問題で感想がネガティブになりやすいので絞り込んだというのが実態です。

今月一番良かったのは日本国宝展でしょうか。見る前は、どーせ国宝を並べているだけでしょ?という感じだったのですが、日本の信仰美術史を国宝しばりでやってみたという感じの構成だったためか作品と作品の間に関係性が見えて、楽しめましたね。というか、早く感想を書きなさいよ>月猫さん