月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

堀江由衣さんのニューアルバム

堀江由衣さんの3年ぶりになるニューアルバムが、1月7日の水曜に発売になりました。

水曜発売ということはフライングゲットまで考えれば6日の火曜日には入手可能、なはずなのですが、お仕事の関係とかで火曜も水曜も買いには行けなくて、結局木曜にiTunesでダウンロード購入して聴いてみました。
無理にフライングゲットしようとしないあたり、ゆかり姫と扱いの違いが……(汗)


とりあえず聴いてみた感じですが、コンサートが決まってから作った曲が多いのでしょうか、ミュージカル出来そうな曲が多いです。どう見てもこれは剣を持って戦うつもりでしょうと思う曲もあったりして。おかしいな、次回のコンサートは学園ものと言っていた気がするのですが……。

にしても、ほっちゃんの歌い方はいつも以上に苦しそうな感じがしますです。


ま、とりあえず、3月のコンサートまでには聴きこんで覚えていったほうが良さそうですね。。



おまけ:新宿に行ったときに見かけた、アルバムジャケットのおよーふく。実にカントリーガールです。