月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

田村ゆかりコンサート"Lantana in the Moonlight"@日本武道館(初日編)

前回、昨年3月30日の武道館以来、約11ヶ月ぶりとなる*1田村ゆかりさんのコンサートがありました。場所は再びの日本武道館です。
f:id:Lunacat:20150214115257j:plain:w480

今回のコンサートはCDを買った方の中から抽選で販売したり、4月からツアーがあることが既に発表になっている(要するに次のコンサートまでの感覚が短い)ことからイベント的な要素が多めなのかな?などと思って、事前には2013年のCaramel Ribbonのライブビデオを予習しておくとか、そんな感じでしたが、効果はあったのかどうか……。


で、11ヶ月ぶりのコンサートで妙に気合が入っていたのか、物販の列に3時間並ぶなんてことを初めてしてしまいまして……と言っても正午から並んで15時までかかっただけでして、始発で行くとかそんなことまでしてませんから。
とはいえ、開演30分前に物販を覗いてみると、まだ列があるわ、パンフレットや(会場限定発売の)神楽坂ゆかさんBlu-Rayなどの、数を準備したであろう商品も売り切れになってましたので、早めに並んだのは正しい判断だったようです。

ちなみに3時間も並んだおかげで、その行列の途中で田安門の裏側なんて珍しいものも見ることが出来たりして……。
f:id:Lunacat:20150214124340j:plain:w480


全体の感想は明日以降にして*2、セットリストだけ書いておきますね。
(なお、(*)は千秋楽と曲目が違うことを示します)

(オープニングアクト、JJ団参上)
01. 乙女戦士クルピオンのテーマ
(乙女戦士クルピオン、第2話)
02. めろ~んのテーマ(*)
03. 惑星のランデブー
04. ラブリィレクチャー
(MC1)
05. あのねLove me Do
06. mon Cherl(*)
(恋に悩む女の子のお話 その1)
07. 月華
08. 君へ
09. 夢色ラビリンス
10. 虹色バルーン
(恋に悩む女の子のお話 その2)
11. 不可触な愛
12. こっちを向いて
13. まだ好きでいさせて
(恋に悩む女の子のお話 その3)
<ここから神楽坂ゆかさん、ゲスト出演>
14. Doki Doki☆πパイン
(神楽坂ゆかMC)
15. 教えてヴィヴァルディ
16 . 1、2、の3シャイン
<ここまで神楽坂ゆかさん、ゲスト出演>
(神楽坂ゆかとバーチャルデート、私を好き?に連れてって編)
17. 好きだって言えなくて
(MC2)
18. 純愛レッスン
19. ラブラブベイビーハッピースター
20. チアガールin my heart(*)
21. Fantastic future
22. エキセントリック・ラヴァー
<以下アンコール>
23. バンビーノ・バンビーナ
24. fancy baby doll
(MC3)
25. Super Special Smiling Shy Girl


おまけ:FCカウンターのパペットさんたち。いつもながら可愛いです。
f:id:Lunacat:20150214170946j:plain:w480

*1:いや8月末の神楽坂ゆかさんのファーストライブを入れれば5ヶ月半ぶりですが、あれを入れていいのかどうか……。そもそも私は行けなかったし

*2:といいつつ、この駄文を書いているのは15日の千秋楽終了後だったりしますが