読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月猫ツーリスト

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

新宿御苑花見大会(1日目)

東京では3月23日に桜が開花しまして、となれば見頃は28,29日の週末となります。
で、天気予報では日曜日に天気が崩れそうだという予想でしたので、土曜日は新宿御苑で花を見るぞ、もとい、桜を撮るぞ〜と意気込んでたんですね。

ですが、いざ新宿御苑に向かおうとすると、自宅の最寄駅に着いたタイミングで中央総武各駅停車が運転見合わせになって、それならばとバスと地下鉄を乗り継いで新宿御苑に到着すれば、入苑料を払って中に入ったところで会社に呼び出されるという……(汗)。

そんなわけで撮影どころではなかったのですが、それでも一応新宿門から千駄ヶ谷門まで横切る間に(一応、会社に向かうのには千駄ヶ谷門から出るのが一番近いからという表向きの理由)20枚ほど撮影するあたりは意地でございます……(そういうことだけは頑張る月猫さん)

何だけど、どうも気が焦っているのかピントや構図がイマイチなのが多くて……。何とか見られるやつを何枚か掲載しておきますね。





改めて写真を見返すと、まだ蕾のままの花が多いのでアップはともかく全体を写すと冴えない感じになってしまったみたいです。


ということで余りに冴えない撮影になってしまったので、新宿御苑での花見は翌日に続くのでした(笑)