読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月猫ツーリスト

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

新宿御苑花見大会(2日目)

前日の28日は散々な出来だった新宿御苑の花見大会ですが、散々なまま終わるわけにはいかないとばかりに、29日も行ってきたわけですよ。


捨てる神あれば拾う神あり、ということなのかどうか、うまい具合に入苑直後は晴れてましてね。


ソメイヨシノさん、咲いているのも蕾なのも、これだけ晴れているといい感じで写ります。



下の池付近の桜も良い感じで咲いてますなぁ。


まぁ、この辺りから空に白い成分が多くなってくるのですが……


ソメイヨシノ以外の桜で、最初のは撮影した場所から見て多分ヨコハマヒザクラ。2枚目はオオシマザクラですね。


だいぶ曇ってきましたが、台湾屋敷と絡めて。

よく見ると、まだ満開にはなってませんね、この桜。


もう曇っちゃったので、桜以外の花も撮ってみます。まずは木瓜

ボケの花というと「ボケの花もきれいだったのよ」「椿でよかった、椿で……」を無条件に思い出しますな。

まだまだ咲いてるラッパズイセンに、新宿門近くで咲いているので結構目立つムラサキハナナ。


ということで、少し晴れたおかげで例年以上に良い感じで桜の写真が撮れましたわ。