月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

4月の展覧会予定

おお、4月じゃないですか、もう。
ということで、月初の恒例で、今月見たい展覧会を一覧に。

今月は大型連休もあるので、いつも以上に展覧会が多いようですが、どれだけ行けるんだと思いながら一覧化します。
では、どうぞ。

北海道東北

東京

関東

中部

近畿

中国四国

九州


毎度の東京地区だけでなく、全般的に展覧会の数が多いですよ……。
そんな中で混雑が必須と思われるのが、仙台の吉祥天女東博鳥獣戯画でしょうか。

特に鳥獣戯画は、京博で3時間待ちを叩きだしてましたので、東博だと2時間待ち程度はあるんじゃないかと。ほいで、東博であれば、それだけ混雑すれば大型連休中の開館時間延長が期待できそうで……。
夜の博物館が好きなので、ちょっと期待してしまってます、って、まだ何も決まってないのですが……。