月猫ツーリスト

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

新しい掃除機購入

大昔の2007年に、ハンディクリーナーを買ったという駄文を書いたことがあるのですが、その時に買ったクリーナーが充電池がへたって30秒ほどしか掃除ができない状態になりまして、新しい掃除機を買ってきたのでした。

充電池がへたった掃除機の代わりですので、同然ながら充電式のコードレス掃除機です。

この掃除機の特徴は充電池が取り外し可能なことで、何なら電池パックだけ別売りで買うことが出来ます。なので、もう電池がへたったからと言って掃除機ごと買いなおす必要はありません。

また、このようなスティックタイプのコードレス掃除機はDysonのものが有名ですが、Dysonのものは掃除中レバーをずっと押さえておかないといけないそうで……。ただでさえ重心が高くて持ちにくいスティックタイプの掃除機なのに握力が弱い私の手がずっとレバーを握っておくことなんて出来るはずもない。ということで速攻で選外でした。


使ってみた感じ、さすが7年分の進歩というか、さすが3万円台の掃除機というか、かなりいい感じで埃を吸い込みますね。これなら掃除も楽しくなりますな。


……まぁ、掃除を楽しむためには床上収納状態の本を片付けないとダメなんですが……(汗)