月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

新宿御苑花見大会(3日目)

3月に2日にわたって開催した新宿御苑花見大会ですが、今度は八重桜が咲き始めたということで、3日目を開催しました。
以下、適当に撮影した写真を貼っておきます。


まずは、花のアップ写真を。






八重桜の系統は、ついついアップで撮ってしまいがちですわ。


続けて、木の全体を撮ったものや、景色を織り込んだものを。



新宿御苑で枝垂桜というと下の池前にある奴が有名で、あれの季節はソメイヨシノの直前なんですが、この時期に咲く枝垂桜もあるんですね。


ソメイヨシノさんが新緑に変わっているのも良い感じで。


おまけで、池の中の生き物たち。


新宿御苑で本腰入れて撮影すると、撮影枚数が半端ないことになるのが困りモノですが、まぁ楽しい写真がたくさん撮れるところですわ。