月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

成田空港第3ターミナルに行ってみた

佐倉の歴博でニセモノ博覧会を見た日のことですが、佐倉まで来たら成田空港はすぐそこだよねぇ、ということで見学に行ってみました。

第3ターミナルへは第2ターミナルから歩いていけるのですが……
f:id:Lunacat:20150419165123j:plain:w280 f:id:Lunacat:20150419165342j:plain:w280
f:id:Lunacat:20150419165413j:plain:w210 f:id:Lunacat:20150419165535j:plain:w280
えっと、デザイン的に走りたくなるかもしれませんけど、危険だから走っちゃ駄目ですからね(汗)。

なお、この陸上競技場のトラックをずーっと歩いて行くと、国内線と国際線のセキュリティチェックまで続いてますので、歩く際は搭乗券をお忘れなく(?)。

第3ターミナルの中はLCC専用ということもあって、フードコートは充実してましたけど、それ以外は窓すらなくて、中で楽しむという雰囲気の場所ではなかったです。


やっぱりLCCでなくていいから第2ターミナルのほうが落ち着くねぇ。
f:id:Lunacat:20150419171753j:plain:w280


と、そんなに長時間見学したわけではないですが、これで帰ることにして。
帰りはスカイライナーで一気に上野まで40分。速すぎますって。
f:id:Lunacat:20150419173841j:plain:w280 f:id:Lunacat:20150419174036j:plain:w280