月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

東海道を各駅停車で

5月4日の話ですが、前日の名古屋でのコンサートの帰り道、特にやることもないからと名古屋から東京までを各駅停車で帰ってきたのでした。


まずは名古屋から豊橋まで名鉄で。

名鉄名古屋駅は停車位置目標が沢山あったり、DJブースがあったりと、1つのホームでやりくりする知恵が満載ですね。
f:id:Lunacat:20150504095433j:plain:w280 f:id:Lunacat:20150504095740j:plain:w280

東三河と西三河の境って、結構山深いのね
f:id:Lunacat:20150504104536j:plain:w480

ということで、豊橋に到着。新幹線、速くて楽しそうですね……。
f:id:Lunacat:20150504105507j:plain:w280 f:id:Lunacat:20150504105841j:plain:w280


続けてJRで浜松へ、静岡へ。浜松~静岡は各駅停車だと長くて嫌になる区間ですが、今日は覚悟して乗ったのが良かったのか、それほど長く感じなかったような。


その後、静岡~三島は新幹線にして(特急料金が1000円しませんので)。
f:id:Lunacat:20150504152605j:plain:w280
そういえば、三島駅をリニューアルしてから来たのは初めてですね。


丹那トンネル付近では、最後尾から線路を撮って遊んでみたり。
f:id:Lunacat:20150504153919j:plain:w280 f:id:Lunacat:20150504154057j:plain:w280


小田原からは、JRも飽きたので小田急にして。
f:id:Lunacat:20150504165954j:plain:w280

日のある時間に小田急に乗るのが久しぶりなので、結構景色が面白い。
f:id:Lunacat:20150504171443j:plain:w280 f:id:Lunacat:20150504173827j:plain:w280
というか、最後の最後で晴れてきたのが、ちょっと残念な感じです……。