月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

羽田から福岡へ

今日は福岡でコンサートが、ということで、私には珍しく飛行機で福岡に向かったのですよ。
というか、飛行機には年に1〜2回しか乗らないのに、マイルがたまって無料航空券で飛ぶというのが謎ですが……(JALカードsuicaの威力で、マイルのほとんどはSuicaの支払い分です……)。

とりあえず、羽田からこちらに乗りまして。
f:id:Lunacat:20150531065519j:plain:w280 f:id:Lunacat:20150531065602j:plain:w280

最近は離着陸時の電子機器の制限が緩和されているので、離陸直後の写真も取り放題。
f:id:Lunacat:20150531073528j:plain:w480
f:id:Lunacat:20150531073815j:plain:w480


今回はC滑走路を北から南に向かって離陸した後、東京湾を反時計回りに旋回して東京上空へ、というコースでしたので……
f:id:Lunacat:20150531073841j:plain:w280 f:id:Lunacat:20150531074019j:plain:w280
f:id:Lunacat:20150531074031j:plain:w280 f:id:Lunacat:20150531074246j:plain:w280
図らずも東京遊覧飛行状態に。


箱根山方面。ちょっと大涌谷近辺に白いものが見えてます?
f:id:Lunacat:20150531074724j:plain:w480


富士山。5月下旬ともなると山頂の雪はごくわずか。
f:id:Lunacat:20150531074943j:plain:w480


名古屋の港と名古屋城のアップ。
f:id:Lunacat:20150531080359j:plain:w280 f:id:Lunacat:20150531080311j:plain:w280

雲もきれい。
f:id:Lunacat:20150531081215j:plain:w480
名古屋の先から広島あたりまで、雲が多くて下がよく見えなかったのは少し残念。


で、雲が少し晴れて、見えてきたのは安芸の宮島
f:id:Lunacat:20150531083946j:plain:w480

響灘の海岸線と下関のあたり。
f:id:Lunacat:20150531085040j:plain:w280 f:id:Lunacat:20150531085156j:plain:w280


あら、また雲が深くなりました。
f:id:Lunacat:20150531090051j:plain:w480


この後の福岡空港への着陸も、いつもとは違って滑走路南側から入るコースだったので大きく迂回します。気がつけば筑後平野の空中散歩。
f:id:Lunacat:20150531090143j:plain:w280 f:id:Lunacat:20150531090148j:plain:w280

着陸直前、ジャンクションがかっこいい
f:id:Lunacat:20150531090706j:plain:w480


ということで、無事福岡空港に到着。お疲れ様でした。
f:id:Lunacat:20150531090745j:plain:w480