月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

到着、新しいMacbook

すべてはタイトルの通りですが、新しいMacbookが到着したのです。

実際に購入したのはCPUを1.2MHzから1.3MHzに変更したものです。いやその、CPUは遅いとか2011年のMacBook Air並みだとか言われてましたので……。そもそも我が家のMacBookAirの11インチの方は、まさにその2011年に発売になったモデルでして、しかもCPUをCore i7にアップしてあるものです。なので、下手をすると新しいMacbookの方が4年前の機種よりも遅いということもあり得そうで……。

そんな次第で一度は発表のあった4月20日に注文したものの5月2日にキャンセルして、再度5月27日に注文して(不在通知が)届いたのが6月11日という次第でした。

何で気が変わったかというと、やはり1kgを切ると相当軽く感じる(Macbook Air11の1.08kgが重く感じる)のと、5月25日に発表になったVaio Proに11インチがなくなって13インチが重くなったのはトドメでしたね……。結局キーボード付きで主さが1kgを切るのはMacbookのほかはPanasonicNECASUS位しかなくて、PとNは宗教上(?)の理由で買えませんので……。


ということで、到着して開封後の姿でも。
f:id:Lunacat:20150612204151j:plain:w210

ここまでの感想としては、Ratinaディスプレイなこともあって文字が綺麗ですね。
それ以外の点ではまだそれほどの違いを感じてないので、またの機会に感想を書いてみたいかなと。