月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

10月に見た展覧会

月末の恒例で、今月見た展覧会を一覧で挙げておきます。


11箇所って、少ない!
なお、毎度の通り評価基準は、[◎]はその月に見た展覧会の20%を超えない程度、[無印]は20%前後にする相対評価です。

今月はそのー、ちょっとコンサートに鉄道方面を絡めることが多くて、3連休には廃止の話が出ている留萌本線に乗ってきたし、25日にはこれまた(関西地区では)廃止になる381系で南紀白浜まで行きましたし……。そんなわけで美術館にはあまり行かずという……。

多分その、11月はもう少しちゃんと美術館にも行くんじゃないでしょうか。なにしろ、旅のしすぎでお財布の状態が良くありませんので……(汗)