読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月猫ツーリスト

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

堀江由衣さんのニューシングル

堀江由衣さんのニューシングルが11月4日に発売になりますが、折角その前日が祝日ですので、秋葉原まで行ってしっかりとフライングゲットしてきました。

アシンメトリー(初回限定盤)(DVD付)

アシンメトリー(初回限定盤)(DVD付)

タイトル曲のアンシンメトリーはアニメの主題歌ということですが、何しろ「アニメをみない声優ファン」なるものをやってますので、そのアニメを見てないんですよね……。ということでCDを買ってから聴いたのが初めてまともに聴いた時という……いいのかそれで?

曲の感じは、ヨーロッパの騎士道物語という感じで、お城の前で剣を持って戦ってる感じの印象です。たぶん曲の速めのテンポと、王様が登場したときのようなアレンジが間奏にあるのが、そんな気になる理由かもしれません。
となると、この曲はやはり「堀江由衣を巡る冒険」で剣を持って戦う場面で使って、この曲の後は「ヒカリ」に繋がるのでしょうか……(勝手にコンサートの構成を考えないように)


2曲目の「星に願いを」はバラードで。これはコンサートの終わりの大団円の場面が合いそうですね。


とまぁ、堀江由衣さんの場合は曲がでる度にコンサート(という名のミュージカル)のどの辺りで使うのがいいだろうか、と、ついついカンガエるようになってます、私……


おまけ:
併せてこの円盤も買ってきたのでした。って、まだ封を開けただけですが。

STAR TRAIN(初回限定盤)(DVD付)

STAR TRAIN(初回限定盤)(DVD付)