月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

幕張本郷でEast i-E

会社からの帰りがけ、幕張本郷のホームに立つと目の前にこんなものが。
f:id:Lunacat:20151116213031j:plain:w480
JR東日本E491系列車、通称East i-Eです。これが来ていたということは、現在房総方面で各種検査を行ってるということでしょうね。
軌道の歪みなんかも判る優れもののEast i。鉄道を動かすには不断のメンテが重要とはいえ、そこは人手をかけずにやりたいというのを両立している機械ですので、今後も活躍することを祈念しまして。


ところで、このEast i-Eを手元のカメラでプレミアムモードで撮影したら……
f:id:Lunacat:20151116213056j:plain:w480
夜なのに明るすぎますって……。SONYCyber-shot HX90V、高感度性能はかなりすごいようで……。