月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

紅葉探して、2015~京都嵐山・天竜寺編

前回に引き続いて、京都での紅葉の話です。

二条城の紅葉で満足できなかった月猫さん、舞台を嵐山に移すことにします。
なので、嵐電で嵐山へ……
f:id:Lunacat:20151128124203j:plain:w280 f:id:Lunacat:20151128125954j:plain:w280
嵐電江ノ電とのコラボなんかもやってるんですね。


さて嵐山に来たものの、混雑は激しいですし17時に神戸(コンサートで)にいないといけないというのも考えるとそんなに多くは時間を取れない。ならばと手短なところということで、嵐山駅前にある天竜寺に行ってみることに。


で、庭園に入る前から絶好調でして。

そして庭に行けば



なぜか庭園に入ると曇り始めて、出る頃まで曇ったままという魔法が……(汗)

それでも、庭園を出る直前にちょっとだけ晴れたのよ。


うーん、中々満足のいく紅葉って、難しいですね。