読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月猫ツーリスト

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

お正月から上野動物園

1月2日のことですが、東京国立博物館で初もうでをしたあとに、上野動物園に行ってきたのでした。

上野動物園は毎年1回、「真夏の夜の動物園」の季節に行くばかりで、冬に行くのも昼間に行くのも10年くらいぶりのような気がします。まぁその、新しいカメラを買ったから試し撮りをしたくなったというのが本音だったして。
まったく、手元にある「ぐるっとパス」を使えば無料で入れるのだから、もう少し頻度高く行けばいいのにねぇ。


ということで、正月の上野動物園で見た生き物を簡単にご紹介しましょう。


パンダさん。屋外に出てるのは久しぶり。


トラさんも元気よく歩いてます。


何時もバードハウスの横で放し飼いのアオメキバタン。何かかっこいい。


バードハウスにいた鳥さんたち。


なんでアザラシさんたちは重なり合ってるのでしょう?


東園を後に、西園へ。って、横を走ってるモノレールがやはり気になります。


西園と言えば、まずはペンギンさん。


だいぶ葛西臨海水族園のほうに行ってしまって数は減りましたけど、未だ健在です。


ワオキツネザルは何故かハイテンション。


そして、今や人気はパンダを上回るとも言われている、ハシさま!

結構飛び回ったりして大サービスなハシビロコウさまでした。


という感じで、気がつけば日の入りの時間までいてしまいました。いや、動物園は楽しいやねぇ。また来ましょう、D750を持って。