月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

ピカチュウ大発生チュウ@横浜みなとみらい

毎年8月の暑い時期にやっている横浜みなとみらいの恒例行事、「ピカチュウ大発生チュウ」に行ってきました。

ピカチュウについてはアニメを見ているわけでもないのですが、なんか物体としてかわいいのよね。ということ毎年のように見に来てしまいます。


まずは、桜木町駅の様子から。


JR東日本が駅でここまでノリノリになるのも珍しいと思うのですが、なんか、去年よりも絵を張っている部分が増えているような……。


ランドマークプラザでは、毎年こんな感じの飾りつけですね。

クイーンズスクエアも、2枚目のようなガラスにピカチュウって去年はあったかな?

ゆるキャラの先輩スヌーピーさんと共演するピカチュウさんもいたり。


今年は、大発生したピカチュウのパレードを見られなかったのが心残りです。もう少し留まっていたら見られたのかなぁ?