月猫ツーリスト

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

遊佐未森コンサート@六本木EXシアター

遊佐未森さんのコンサートが六本木でありましたので、行ってきました。
f:id:Lunacat:20161023170746j:plain:w480

六本木のEXシアターはテレビ朝日の収録用スタジオでもあるせいか、なかなか入口が派手でございました……


今回のコンサートは4年ぶりにアルバムを発売したことに伴う全国ツアーの1日目という位置づけ。サポートミュージシャンも、ここ数年のcafe mimoで常連のticomoonに、仙台天文台でおなじみの近藤研二さんを中心とした編成で安定感があります。とはいえ、ticomoonと近藤研二さんが同時にいるのって初めてかもしれんね。


で、いつもならここでセットリストを上げるのですが、まだツアーですし……というのは表向きの理由で、実のところ曲名をちゃんとメモれてなくて……。今回は新曲メインのセトリで曲と曲名の同定が出来てなかったのと、それでなくても遊佐さんの曲は曲名が単語1つのことが多いので、覚えにくくて……
(単語一つではなく、複数の単語だと、歌詞の中にフレーズとして出てくることが多いので、抑えやすいのですよね……)


それはともかく、今回は「かっこいいほうの未森さん」が前面に出てたような気が。確かに今回のニューアルバムは、最近のアルバムにしては珍しくアグレッシブなサウンドになってるなと感じてましたが、そんな面がコンサートでも見えた気がしました。