月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

田村ゆかりFCイベント@名古屋国際会議場

田村ゆかりさんのFCイベントに参加してきました。
f:id:Lunacat:20161123144050j:plain:w360


田村ゆかりさんのイベントに参加するのは昨年11月のFCイベント以来。思えばこの1年間、色々なことがありましたなぁ。

会場は名古屋国際会議場センチュリーホール。いつも通り、なぞの巨大彫刻が目印です(?)
f:id:Lunacat:20161123135851j:plain:w480


イベントの方は入場に時間がかかって15分押しでのスタート。最近セキュリティチェック項目が増えて、入場に時間がかかることが多くなりましたね。


今回のイベントでの内容は、

  • テーマでのフリートーク15分で15本
  • 鷲崎健の好きな食べ物を当てる(居酒屋のメニューから)
  • 牛に関係する言葉を当てる
  • pepperくんと会話を成立させよう
  • 織田信長歴史クイズ
  • 天狗と団扇で風船運びレース
  • ペンギン卵運びレース
  • 恋の名言当てクイズ

と言う構成(抜け、ないよね?)。


最初のフリートークは、一言で回答を終了させるものや2分以上使うものまで様々織り交ぜながらも、ちゃんと15本を15分きっかりで終わらせる黒うさぎで鍛えた技を披露してました。まだまだ腕は落ちてないです。
鷲崎さんの注文しそうなものを当てるコーナーは、流石の長い付き合いで高得点。
ですがこの後が四苦八苦で……。特に恋の名言当てクイズは、ガチで明言を当てさせようとするだけに難しすぎた気がします。


と、ゲームの難易度バランスに支障がありましたが、久しぶりにゆっくりと姫の話を聞けましたし、何よりもペンギンゆかりんは最高に可愛かったですなぁ。。