月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

日没直後の東京駅で

夕方の色と夜の色が良いコントラストだなーと思って、東京駅の丸の内側でパチリ。
f:id:Lunacat:20161211170457j:plain:w450

もう一枚、パチリ。
f:id:Lunacat:20161211170420j:plain:w600
カメラのオート撮影に任せたら実際よりは青が深い、こんな色になりました。
ま、これはこれで写真作品として良い感じです。

つづいて、そういえば屋上が解放されてるのを思い出して、東京中央郵便局へ。
館内ははすっかりクリスマス。
f:id:Lunacat:20161211172747j:plain:w450

屋上に到着しました。なんか一人で屋上まで来る人は少ないようで……。
f:id:Lunacat:20161211173324j:plain:w600

折角なので東京駅を見下ろします。
f:id:Lunacat:20161211173112j:plain:w600

電車が走っていると、シャッター速度も考えずにとりあえずシャッターを押す……。
f:id:Lunacat:20161211173253j:plain:w600


うーん、全体的にピントが甘いですね。オートに任せすぎずに、もう少し絞って撮影すればよかったのかも。