月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

夜の秋葉原にて

1月10日。今日は体調が悪いからと家でずっと寝ていて(今思うと体調不良は単なる寝不足では?という気もします)、このままでは体が鈍ってしまうと夕方からごそごそと秋葉原まで行ってご飯を食べてくるという……。

それだけで帰るのもなんだかなと思って、手元にあったコンデジで撮影したのがこちら。
f:id:Lunacat:20170110201521j:plain:w600

シャッター速度を1秒にして撮影してみました。
手振れを抑えようと橋の欄干にカメラを固定して撮影したのですが、欄干が正面に一直線に映ってしまって、ちょっと騒がしかったな(やはりミニ一脚くらい持ち歩くべきか?)

それにしても、被写体としてこの総武緩行線の鉄橋は好きですね……。