月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

2017/04/05 幕張本郷の謎の椅子と新しい洗濯機

4月5日の水曜日。

実は1週間ほど前に洗濯機が故障して、新しい洗濯機が届く日です。ということで、少し早めに会社を出て。


幕張本郷駅のコンコースに椅子が増備されているのを発見しました……。
f:id:Lunacat:20170405173317j:plain:w450

昨年度に廃車となった485系ニューなのはな」の座席を持ってきているのですが、183系の椅子に続く第2弾で、なんで幕張本郷駅に設置する気になったのか、謎は深まるばかりです……。
まぁ隣に置いてある183系の座席は既に7年くらい置いてありますから、取り換えるつもりだったのかもしれませんね。


そして家につくとほどなくして洗濯機が到着しました。
今回購入したのはこちら。

シャープ全自動洗濯機 穴なし槽 6kg ピンク系 ES-GE6A-P

シャープ全自動洗濯機 穴なし槽 6kg ピンク系 ES-GE6A-P

ピンクだから買ったわけじゃないぞ。
シャープさんの洗濯機は中の回る洗濯槽に穴が開いてないので節水になるし、見えない部分がカビだらけという危険も無いのが良いのですよ。

で、早速洗濯をしてみたのですが、洗濯後の洗濯物が若干ふんわりしているのを見て、10年間の進歩を感じましたね。