月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

東京に大雪が降った日

1月22日は午後になると関東地方でも(この場所としては)大雪になるという予報でした。
自分の読みとしては低気圧の位置的にそれほど大雪にはならないだろう、と言うものだったのですが……




思っていた以上に雪の勢いが強いですよ?

そして




順調に積雪を積み重ねる東京・北の丸公園。というか、秩父より雪深い東京都心とか、わけが判りません(汗)。

ちなみにその頃の多摩地方は



なんかもう、何がなんだか……。

とはいえ、東京で雪でも千葉は雨、ということはよくあるので……、って、降ってますな。
f:id:Lunacat:20180122171418j:plain
f:id:Lunacat:20180122173845j:plain

18時くらいの小岩でも、積もりだしてますね。
f:id:Lunacat:20180122180610j:plain


そして雪は家についた18時頃から本降りになりまして、



日本有数の豪雪地帯東京が誕生したのでした……。

翌日、ちゃんと電車は動くのでしょうか?それが心配になる雪の量なのでした。