月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年08月のまとめ

さて,やっぱり月末には振り返りを,月初には計画をやらなければなりません.ということで,今月の行動のまとめをば……*1 旅行 0818〜19神戸・奈良・京都・岐阜・名古屋・静岡 ということで毎月恒例関西巡検は、それに合わせて東海地方を行脚するという、全く…

本日は関西巡検

今日の関西巡検、巡った美術館は神戸市博物館→兵庫県美術館→奈良国立博物館→東大寺ミュージアム→美術館「えき」KYOTOの5箇所となりました。京博に行けなかったので、3週間以内にまた来ないと、かもです 最初の神戸市博物館。節電対策で特別展も200円で開放…

お姫さまのお迎え

えー、当駄文ブログでこのタイトルを使うのも7回目となりますが、このタイトルを使うということは、そう、田村ゆかり姫のCDをお迎えしてきたわけです。本日お迎えしたのは、 微笑みのプルマージュアーティスト: 田村ゆかり出版社/メーカー: キングレコード発…

近代日本洋画の魅惑の女性像@泉屋博古館分館

今日はホテルオークラで毎年恒例のチャリティー展を見るついでに、ホテルオークラの別館から歩いて3分ほどしか離れてない泉屋博古館分館に寄ったのでした。 今回の展覧会はタイトルは妙に長くて大げさですが、要するに所蔵日本洋画展といったところ。2010年…

秋の田村ゆかりさんコンサート、当落通知編

今日は家に帰ったら、秋の田村ゆかり姫コンサートのFC予約当落通知が来ていました。公園の詳細は6月に書いた駄文を参照していただくとして、全10公演のうち7公演の当選、3公演の落選となりました。 細かくは、 抽選にならなかった公演 9/30金沢、10/18横浜、…

バッテリーを持ち歩く

先日、iPhone用にこんなものを買いました。ELECOM iPhone 4S用ケース付バッテリー 1850mAh ホワイト DE-AP01L-1805WH出版社/メーカー: エレコム発売日: 2011/11/20メディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るiPhone本体にカ…